NEWS
BIKES
2020.12.15 Tue
ARCADEX NATURE AMPLIFIED
ビアンキの新しいフルカーボングラベルバイク『ARCADEX』は、自然とのエモーショナルな触れ合いと、ビアンキのレーシングDNAが持つ爽快感が完璧に融合されています。
現代のグラベルライダーのために独特なパフォーマンスを提供します。



ロードバイクのもつスピードと感性にオフロード性能を融合させた、
人の心と自然界を繋ぐ全く新しいカーボングラベルバイク = アルカデックス



冒険を求めて荒涼とした道を疾走するライダーに、ビアンキはレーシング DNA溢れる、自然と対話する為のフルカーボングラベルバイク = アルカデックスを贈ります。
このアルカデックスは、異次元の走りを実現します。

55サイズで 1,100 グラムに仕上げられたフレームは、ポタリングでもレースの様な走りでも、驚異的な反応を示します。
ロードバイクのもつスピードと感性に、オフロード性能を融合させたアルカデックスは、全ての人に最高の走りを約束します。

アルカデックスの名称は、自然の調和が支配した伝説の理想郷 = アルカディアに由来します。
そして、人の精神と自然界を繋ぎ、目に映る光景から仲間との友情まで、あらゆる感覚を研ぎ澄ますのが、このアルカデックスです。





グラベル:ビアンキの答え



グラベルに対するビアンキの答えは、全く新しい専用設計にも表 れています。
700×42もしくは 650×47サイズのタイヤの使用を可能にし 、最適化された空力特性を持つフレーム は、あらゆる起伏をものともせず走破する事が 可能です。

アルカデックスはマッドガードやキャリアを装着することも可能で 、ハイスピード・バイクパッキングにも対応します。
また、優れた設計が泥やホコリの侵入を防ぎます。







機械式・電動式の両コンポーネントの使用が可能なアルカデックスのフレームは、ブレーキラインの内装化を可能にした ACRシステムにも対応。
専用設計されたヘッドチューブとスペーサーによって、フレームとステムの一体感が増し、洗練されたコックピット周りとなっ ています。











“ゴールドストーム” と “クラシックチェレステ” これらアルカデックスに設定された2つのカラーは、どちらも未開の荒野からインスピレーションを得ています。
そして、その両方に ”ブルーノート” と名付けられたアクセントカラーが加わります。
躍動感あふれるそのデザインは、周りの景色の一部のようにも見えますが、止まっていても速さを感じさせます。



GY - GOLD STORM/BLUE NOTE GLOSSY