NEWS
INFO
2017.06.08 Thu
安全に関する重要なお知らせ
カーボンコラムフォークへのステム取り付けに関しまして、再度安全に関する重要なお知らせをご案内させていただきます。
消費者の皆様・販売店の皆様にはご不安、ご心配をおかけしております。

カーボンコラムフォークを使用したモデルにおいて、ステム・コラムスペーサー・エクスパンダーがそれぞれ正しく組み付けられていないと、
競技用トレーニング等のハードユースな場合にコラムに傷が入り、破損原因となる可能性がございます。
つきましては、カーボンコラムを使用したバイクにお乗りいただいている方は、必ず下記のようにご対応いただきますようお願い致します。
※カーボンコラムを使用したモデルかどうかの確認は、下部にありますリストをご参照ください。アルミコラムは本件対象外となります。

・コラム破損の有無の確認をお願いいたします。

ステム上部に5mmより厚いスペーサーが入れられている場合、コラム内部のプレッシャーアンカーがステム下端まで届かず、且つハードユースによりステム下端で過度な力がコラムにかかります。
対象のモデルを使用されている方は、必ずお買い上げいただいた販売店にて傷の確認をお願いたします。

①コラムに破損がない場合
改めてスペーサーの位置の確認をお願いいたします。
フルカーボンフォークへのコンプレッションデバイスの取り付け方法はこちらからご確認ください。

②コラムに破損がある場合
即座に乗車を中止して、お買い上げいただいた販売店にて、代替えフォーク申し込みの手続きをお願い致します。
代替品の詳細、納期等につきましては、決定次第ご案内させていただきます。

皆様にご不便・ご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。


カーボンコラム使用モデル一覧


CICLEUROPE